脱毛器と兼用の美顔器で美白効果も

MENU

脱毛器と兼用の美顔器で美白効果も

脱毛目的で買った家庭用の光脱毛器。これに美顔器としての機能もプラスされていることは知っていました。

 

ただ、顔に使うのはちょっと抵抗があったので興味はありましたが使っていませんでした。脱毛器を使ってツルツルまであと少しという状態にまでなりました。そんな時、脱毛している部分の肌が前よりも白くなっている気がしたのです。

 

気のせいかなとも思いましたが、よくよく見てみると腕にあったシミとまではいかない色素沈着が、いつの間にかなくなっていたのです。それによく考えると肌にハリが戻った感じがしたのです。

 

最近若い頃のつけが回ってきたのか、顔のシミが気になりだしました。かといってエステやクリニックでシミ取りをする勇気はない。そこで光脱毛器の美顔器としての機能を使うことにしたのです。

 

説明書を読む限り、美顔器モードで火傷などの肌トラブルになるほどの出力はないとのこと。口コミを見ても、火傷をしたといったトラブルはないようなので、とりあえず一番低い出力から始めたのです。

 

夏場は紫外線が強いから避けて、11月から1月くらいにかけて3週間おきに5回ほどやって見ました。くっきりしていたシミは薄く気にならない程度に、元々薄かったシミはわからないほどにまでなりました。

 

美顔器以外にサプリを飲んだり、美白化粧品を使ったりはしていないので、これはおそらく美顔器の効果だと思います。脱毛が終わったので用済みと思っていましたが、とっておいてよかったです。